[記事表示に戻る]

◇-フロッピーなしでDMI-アツアツ鍋(5月14日 14時27分)No.13075
 ┣Re:フロッピーなしでDMI-アツアツ鍋(5月14日 14時30分)No.13076
 ┣Re:フロッピーなしでDMI-通りすがり(5月15日 02時37分)No.13077
 ┣Re:フロッピーなしでDMI-BUN(5月15日 07時34分)No.13078
 ┗Re:フロッピーなしでDMI-アツアツ鍋(5月20日 13時19分)No.13079


トップに戻る

13075フロッピーなしでDMI
投稿日 5月14日 14時27分 投稿者 アツアツ鍋

こちらのサイトを参考にRX75を長年愛用している者です。
純正からマザーボードも変更し、DMIも変更し、快適に使用しておりました。
しかし、FDDコネクタ逆差しという、恥ずかしい失敗により、
フロッピーディスクが読み取れなくなりました。フロッピーディスクは仕事でも使うので、
他社のマザーに変えて使用しております。
そこでフロッピーディスクの壊れたマザーの方を売ろうかと思うのですが、
シリアルナンバーや機種名が入ったままでは、あまり良くないかなと思いまして(これから使うとしても)
フロッピーディスクなしで、DMI書き換える方法をお教えいただけないでしょうか。ヒントでけでも結構です。
よろしくお願いします。
ちなみにマザーはASUSのM2N-PVMでdmicfgで書き換え可能でした。
トップに戻る

13076Re:フロッピーなしでDMI
投稿日 5月14日 14時30分 投稿者 アツアツ鍋
記事番号13075へのコメント

アツアツ鍋さんは No.13075「フロッピーなしでDMI」で書きました。
>こちらのサイトを参考にRX75を長年愛用している者です。
>純正からマザーボードも変更し、DMIも変更し、快適に使用しておりました。
>しかし、FDDコネクタ逆差しという、恥ずかしい失敗により、
>フロッピーディスクが読み取れなくなりました。フロッピーディスクは仕事でも使うので、
>他社のマザーに変えて使用しております。
>そこでフロッピーディスクの壊れたマザーの方を売ろうかと思うのですが、
>シリアルナンバーや機種名が入ったままでは、あまり良くないかなと思いまして(これから使うとしても)
>フロッピーディスクなしで、DMI書き換える方法をお教えいただけないでしょうか。ヒントでけでも結構で
す。
>よろしくお願いします。
>ちなみにマザーはASUSのM2N-PVMでdmicfgで書き換え可能でした。

マザーはM2NPV-VMでした。すいません。
トップに戻る

13077Re:フロッピーなしでDMI
投稿日 5月15日 02時37分 投稿者 通りすがり
記事番号13075へのコメント

自分は
「USBメモリからDOSを起動する方法」
でUSBメモリから書き換えました。
トップに戻る

13078Re:フロッピーなしでDMI
投稿日 5月15日 07時34分 投稿者 BUN
記事番号13075へのコメント

DOSの起動イメージをCDに焼いてCDから起動すればいいんじゃないですか?
トップに戻る

13079Re:フロッピーなしでDMI
投稿日 5月20日 13時19分 投稿者 アツアツ鍋
記事番号13075へのコメント

通りすがり様、BUN様返信ありがとうございました。
USBメモリーにてDOS起動できました。手持ちのJ21MGの筐体に使いセットアップしました。
CPUもメモリも安くなってるので、もう一台組んでもいいかなと。
余りパーツを有効活用できました。ありがとうございました。
レス遅くなりすいません。


YAN's Multi BBS v3.0