[記事表示に戻る]

◇-PCV-MXS3のHDD交換-太郎(12月13日 05時07分)No.13003
 ┗Re:PCV-MXS3のHDD交換-ももぽえむ(12月31日 00時20分)No.13018


トップに戻る

13003PCV-MXS3のHDD交換
投稿日 12月13日 05時07分 投稿者 太郎

HDDを増設したいのですが、新しい物に交換した方がいいのかなとも考えています。出来るだけ大きい
容量に変えたいのですがメモリの増設ぐらいしか出来ず、ケースはあけられましたがどこにHDDが
あるのかも分かりません。安全な外付けの方を考えた方が良いのか悩んでいます。
出来れば交換したいです。ネットで250GBまで対応可能とありました。知り合いは500GBを勧めます
どなたか教えていただけませんか。
宜しくお願いします。
トップに戻る

13018Re:PCV-MXS3のHDD交換
投稿日 12月31日 00時20分 投稿者 ももぽえむ URL http://blogs.yahoo.co.jp/momo_poem
記事番号13003へのコメント

太郎さんは No.13003「PCV-MXS3のHDD交換」で書きました。
>HDDを増設したいのですが、新しい物に交換した方がいいのかなとも考えています。出来るだけ大きい
>容量に変えたいのですがメモリの増設ぐらいしか出来ず、ケースはあけられましたがどこにHDDが
>あるのかも分かりません。安全な外付けの方を考えた方が良いのか悩んでいます。
>出来れば交換したいです。ネットで250GBまで対応可能とありました。知り合いは500GBを勧めます
>どなたか教えていただけませんか。
>宜しくお願いします。
私は、PCV-MXS7Rですが、
3.5"でATA100またはATA133対応のドライブならどんなものでも増設は可能だと思います。
HDDの容量は現在500GBのものがGバイト単価が一番安いので私も500GBのものをおすすめします。
#間違ってもS-ATAは買ってはいけません。

HDDの増設方法は、マニュアルにきちんと絵付きで解説されていますよ。
もしマニュアルを持っていなければPCV-MXS7RのものならPDFファイルを以下からダウンロード可能です。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-mxs7r.html#manual
ほとんど中身は変わっていませんので、このマニュアルに記述されているようにすれば増設できる
と思います。


YAN's Multi BBS v3.0