[記事表示に戻る]

◇-RC52のBIOS-あたご型護衛艦(10月13日 19時31分)No.12950


トップに戻る

12950RC52のBIOS
投稿日 10月13日 19時31分 投稿者 あたご型護衛艦

お久しぶりです。
R51のCPU交換の時には大変お世話になりました。
あちらのほうは「もう少し早く探していればもっと楽に見つかったであろうに・・・」と後悔しながら現在CPU
を探している最中です。

板違いかもしれないのですが、我が家で最高性能を誇っていた父親の(どうやら父親の中では私=PCのトラブル
解消係兼アドバイザーになっているようですw)RC52(購入時の状態そのまま)が、電源を入れると、SONYの
ロゴすら出さずに、(と言うよりディスプレイに信号が送られていないようで、すぐにディスプレイがパワー
セーブモードに移行する)ビープ音を三回ピー、ピー、ピー、と鳴らし、それ以降まったく動かなくなってし
まいました。(本体のVAIOのイルミネーションやCPUの冷却ファン、電源のファンは動作し続ける)ハードディ
スクのアクセスランプが点灯しないところを見るとハードディスクにアクセスをしていないようでした。

一応自分ですぐに出来ることと思い、BIOSのエラーを疑い、マザーボードのコイン電池をはずし、3分以上放置
をしてBIOSリセットを行い、メモリーを付け直しまし、CPUクーラーに付着していたほこりを取りましたがやは
り駄目でした。
やはりこれはグラフィックボードに問題があるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。


YAN's Multi BBS v3.0