[記事表示に戻る]

◇-液晶モニターが壊れた-vaioコレクター(9月23日 22時50分)No.12911
 ┗Re:液晶モニターが壊れた-ELNA(9月24日 04時24分)No.12912


トップに戻る

12911液晶モニターが壊れた
投稿日 9月23日 22時50分 投稿者 vaioコレクター

PCV-W111を使っていたんですが
画面に何も映らなくなってしまいました。
たぶん蛍光灯かインバーターが死んだんだと思います。
メーカーに出すと高額なので
自分で修理しようと思い分解しましたができません。
良い修理方法あれば教えてください
トップに戻る

12912Re:液晶モニターが壊れた
投稿日 9月24日 04時24分 投稿者 ELNA
記事番号12911へのコメント

vaioコレクターさんは No.12911「液晶モニターが壊れた」で書きました。
>PCV-W111を使っていたんですが
>画面に何も映らなくなってしまいました。
>たぶん蛍光灯かインバーターが死んだんだと思います。
>メーカーに出すと高額なので
>自分で修理しようと思い分解しましたができません。
>良い修理方法あれば教えてください

何も映らなくなったならバックライト系の故障じゃないですよ。
バックライトの異常であれば、何も映らないと言うことはなくて、
見えづらいですがうっすら画面の映像が見えるはずです。
元に戻せるなら戻して修理に出してみては・・?
恐らく故障の原因はチップのトラブルか、フレキシブルケーブルの断線か・・・
まあどっちにしても個人で修理するのはちと無理じゃないですかねえ・・?

まだ使う意志があるなら、ソニーに修理に出すのが良いんじゃないですかねぇ・・・
もしVAIOじゃなくて良いなら修理代金で自作してしまった方が、
省電力高性能PCが手に入りますが・・・
まあ一度修理についてご検討を


YAN's Multi BBS v3.0