[記事表示に戻る]

◇-エンコーダーボードの移植-にしき(4月13日 23時52分)No.12717
 ┗Re:エンコーダーボードの移植-DonChan(8月25日 11時18分)No.12868
  ┗Re:エンコーダーボードの移植-raa(9月15日 12時52分)No.12888


トップに戻る

12717エンコーダーボードの移植
投稿日 4月13日 23時52分 投稿者 にしき

現在使用中のRA71のエンコーダーボードを
自作機に移して録画専用機にしたいのですがうまく動作しません。

Sony Shared Library
VAIO Entertainment Platform
VAIO TV Tuner Library
Do VAIO

ここまでインストールしたのですがDo VAIOを起動してもテレビの項目が出てきません。
何か足りない事や他に試してみることありますでしょうか。
ご存じの方よろしくお願いします。
トップに戻る

12868Re:エンコーダーボードの移植
投稿日 8月25日 11時18分 投稿者 DonChan
記事番号12717へのコメント

こんにちは。
(もう見ていないかもしれませんが・・・。)

対象のキャプチャカードは違います(こちらはENX-39です)が、
僕も自作機にVAIOのキャプチャカードを移植して
Do VAIO にTV項目が出てこなくてTVが見れていないくちです。 (T_T)
僕の場合、VAIO TV Tuner Library がインストールできない状態です。
(このPCは TV Tuner Library をインストールできる環境ではない、
 って怒られちゃいます。 激泣 T_T)

おそらくカードによって違うのでしょうが、
僕の場合(ENX-39)では下記のものを下記の順でインストールしています。
   Sony Shared Library
   Sony Utilities DLL
   Sony MP4 Shared Library
   Sony Video Shared Library
   VAIO Entertainment Platform
   VAIO Event Service
   AC3 Encoder
   Px Engine
  上記は全てインストール正常終了。
  (各インストーラの終了後とに再起動を求められますが、あえて再起動せず
   そのままインストール続行して、最後に再起動してます。)

で、キモの
   VAIO TV Tuner Library
をインストールしようとすると、
   「このコンピュータは VAIO TV Tuner Library を
    インストールできる環境ではありません。」
との冷たいメッセージがでてインストール失敗。
     (機種チェックにひっかかったか?)

おそらく僕の場合は、VAIO TV Tuner Library がインストールできていないことが
原因で Do VAIO にTV項目が出ないんだろうと思っています。
そこで教えて欲しいんですが、
VAIO TV Tuner Library って自作機相手へのインストール、素直にできましたか?
何か機種をだますような措置が必要なんですかね?
もし何か特殊な手順で入れたのであれば是非教えてほしいのですが・・・。

よろしくお願いします。





にしきさんは No.12717「エンコーダーボードの移植」で書きました。
>現在使用中のRA71のエンコーダーボードを
>自作機に移して録画専用機にしたいのですがうまく動作しません。
>
>Sony Shared Library
>VAIO Entertainment Platform
>VAIO TV Tuner Library
>Do VAIO
>
>ここまでインストールしたのですがDo VAIOを起動してもテレビの項目が出てきません。
>何か足りない事や他に試してみることありますでしょうか。
>ご存じの方よろしくお願いします。

トップに戻る

12888Re:エンコーダーボードの移植
投稿日 9月15日 12時52分 投稿者 raa
記事番号12868へのコメント

DonChanさんは No.12868「Re:エンコーダーボードの移植」で書きました。
>こんにちは。
>(もう見ていないかもしれませんが・・・。)
>
>対象のキャプチャカードは違います(こちらはENX-39です)が、
>僕も自作機にVAIOのキャプチャカードを移植して
>Do VAIO にTV項目が出てこなくてTVが見れていないくちです。 (T_T)
>僕の場合、VAIO TV Tuner Library がインストールできない状態です。
>(このPCは TV Tuner Library をインストールできる環境ではない、
> って怒られちゃいます。 激泣 T_T)
>
>おそらくカードによって違うのでしょうが、
>僕の場合(ENX-39)では下記のものを下記の順でインストールしています。
>   Sony Shared Library
>   Sony Utilities DLL
>   Sony MP4 Shared Library
>   Sony Video Shared Library
>   VAIO Entertainment Platform
>   VAIO Event Service
>   AC3 Encoder
>   Px Engine
>  上記は全てインストール正常終了。
>  (各インストーラの終了後とに再起動を求められますが、あえて再起動せず
>   そのままインストール続行して、最後に再起動してます。)
>
>で、キモの
>   VAIO TV Tuner Library
>をインストールしようとすると、
>   「このコンピュータは VAIO TV Tuner Library を
>    インストールできる環境ではありません。」
>との冷たいメッセージがでてインストール失敗。
>     (機種チェックにひっかかったか?)
>
>おそらく僕の場合は、VAIO TV Tuner Library がインストールできていないことが
>原因で Do VAIO にTV項目が出ないんだろうと思っています。
>そこで教えて欲しいんですが、
>VAIO TV Tuner Library って自作機相手へのインストール、素直にできましたか?
>何か機種をだますような措置が必要なんですかね?
>もし何か特殊な手順で入れたのであれば是非教えてほしいのですが・・・。
>
>よろしくお願いします。
>
>
>
>
>
>にしきさんは No.12717「エンコーダーボードの移植」で書きました。
>>現在使用中のRA71のエンコーダーボードを
>>自作機に移して録画専用機にしたいのですがうまく動作しません。
>>
>>Sony Shared Library
>>VAIO Entertainment Platform
>>VAIO TV Tuner Library
>>Do VAIO
>>
>>ここまでインストールしたのですがDo VAIOを起動してもテレビの項目が出てきません。
>>何か足りない事や他に試してみることありますでしょうか。
>>ご存じの方よろしくお願いします。
>
>


YAN's Multi BBS v3.0