[記事表示に戻る]

◇-RC-72DPグラボ交換-VAIOHIRO(12月7日 23時26分)No.12074
 ┗Re:RC-72DPグラボ交換-trish(1月8日 16時40分)No.12075


トップに戻る

12074RC-72DPグラボ交換
投稿日 12月7日 23時26分 投稿者 VAIOHIRO

お世話になります。以前ここでお世話になりまして有難うございました。今回又お願いします。実は手持ちの
RC−72DPのグラボが故障でサービスへ修理に出した所、5万5000円も掛かると言われショックを受
けています。そこ迄出すのなら市販のもうちょっと新しい性能のそこそこ良い物に交換したいと思いました
が、素人の為この機種にどのグラボが適合するか判断出来ません。出来ればDVI出力とHDMI出力のある
タイプが希望ですが、省電力タイプでないと電源的に動作するかもわかりませんので、この機種で交換された
方からの的確なアドバイス頂けると幸いです。お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。
トップに戻る

12075Re:RC-72DPグラボ交換
投稿日 1月8日 16時40分 投稿者 trish
記事番号12074へのコメント

もう見ていないかもしれませんが、
PCI EXPRESS×16接続のビデオカードで省電力といえばGT220、GT240シリーズなんてどうでしょうか。
DVI出力とHDMI出力もあります。
ゲームをやらないのならGT220で充分です。
初心者さんなら古いタイプになりますが、buffaloからビデオカード出てます。
サポートは安心ですが、2世代くらい前のビデオカードな感じでさらに高価です。
5万5千円よりはずっと安いですが。


YAN's Multi BBS v3.0