[記事表示に戻る]

◇-RCシリーズのCore i7搭載-NANA(10月31日 08時46分)No.12029
 ┗Re:RCシリーズのCore i7搭載-YAN(11月16日 15時35分)No.12033
  ┗Re:RCシリーズのCore i7搭載-NANA(11月17日 12時43分)No.12036
   ┗Re:RCシリーズのCore i7搭載-はな坊(1月12日 12時48分)No.12047


トップに戻る

12029RCシリーズのCore i7搭載
投稿日 10月31日 08時46分 投稿者 NANA

RC70、RC52を持っていますが、片方をCorei7に変更しようと思って
いろいろ調べている最中です。

マザーには
AsusのMaximusVGENE (LGA1156) を考えていますが

・DMI書き換え可能か?
 (DoVaioを地上アナログ放送が終了するまで使いたいので)
・レイアウト的にRCのケースに入るか?
・電源はRCそのままでOKか?
 (使うハードによると思いますが。)

どなたかやってみた方、ご教示いただけるとありがたいです。

トップに戻る

12033Re:RCシリーズのCore i7搭載
投稿日 11月16日 15時35分 投稿者 YAN
記事番号12029へのコメント

 こんにちは、NANAさん。

>AsusのMaximusVGENE (LGA1156) を考えていますが
>
>・DMI書き換え可能か?

 今までのASUSと同じであればDMICFGで書き換えできると思います。

> (DoVaioを地上アナログ放送が終了するまで使いたいので)
>・レイアウト的にRCのケースに入るか?

 入りますが、純正のクーリング&バックパネルは使えませんので、付け替える必要があります。

>・電源はRCそのままでOKか?
> (使うハードによると思いますが。)

 まあ、その通りですね。消費電力を計算すると良いでしょう。

 なかなかやる人は少ないと思いますよ。ほとんど自作機みたいになってしまうので(笑)
トップに戻る

12036Re:RCシリーズのCore i7搭載
投稿日 11月17日 12時43分 投稿者 NANA
記事番号12033へのコメント

>>AsusのMaximusVGENE (LGA1156) を考えていますが
>>
>>・DMI書き換え可能か?
>
> 今までのASUSと同じであればDMICFGで書き換えできると思います。
>
>> (DoVaioを地上アナログ放送が終了するまで使いたいので)
>>・レイアウト的にRCのケースに入るか?
>
> 入りますが、純正のクーリング&バックパネルは使えませんので、付け替える必要があります。
>
>>・電源はRCそのままでOKか?
>> (使うハードによると思いますが。)
>
> まあ、その通りですね。消費電力を計算すると良いでしょう。
>
> なかなかやる人は少ないと思いますよ。ほとんど自作機みたいになってしまうので(笑)

YANさん

ただRCの筐体を使いたいだけなんです。
中身はヤフオクで売ってしまったので。

マザーはAsusのMaximusVGENEと書きましたが、
最近USB3.0対応のLGA1156マザーが出だしているので、
これのMicroATX版に使用と思います。

返信ありがとうございました。
トップに戻る

12047Re:RCシリーズのCore i7搭載
投稿日 1月12日 12時48分 投稿者 はな坊
記事番号12036へのコメント

NANAさんは No.12036「Re:RCシリーズのCore i7搭載」で書きました。
>>>AsusのMaximusVGENE (LGA1156) を考えていますが

>マザーはAsusのMaximusVGENEと書きましたが、
>最近USB3.0対応のLGA1156マザーが出だしているので、
>これのMicroATX版に使用と思います。
>
>返信ありがとうございました。

もう見てないかも知れませんが、AsusのMaximusVGENEは、SATA6個が
外側を向いているタイプのマザーなので、RCの筐体ではスペースが足りず、
SATAコネクタを取り付けられませんよ。



YAN's Multi BBS v3.0