[記事表示に戻る]

◇-RM95にWチューナー-ヨドバシ(4月26日 11時46分)No.11957
 ┣Re:RM95にWチューナー-ヨドバシ(4月26日 17時27分)No.11958
 ┗Re:RM95にWチューナー-YAN(4月28日 18時41分)No.11959
  ┗Re:RM95にWチューナー-ヨドバシ(4月29日 09時09分)No.11960
   ┗Re:RM95にWチューナー-YAN(4月30日 21時10分)No.11963
    ┗Re:RM95にWチューナー-ヨドバシ(5月4日 09時45分)No.11965
     ┗Re:RM95にWチューナー-YAN(5月5日 09時35分)No.11967
      ┗Re:RM95にWチューナー-ヨドバシ(5月6日 10時23分)No.11971
       ┗Re:RM95にWチューナー-YAN(5月8日 09時44分)No.11975
        ┗Re:RM95にWチューナー-ヨドバシ(5月9日 09時20分)No.11978
         ┗Re:RM95にWチューナー-YAN(5月11日 11時29分)No.11980
          ┗Re:RM95にWチューナー-ヨドバシ(5月12日 07時29分)No.11982


トップに戻る

11957RM95にWチューナー
投稿日 4月26日 11時46分 投稿者 ヨドバシ

RM95Sにピクセラの3波WチューナーDT090をつけてみました。

Bキャスカードは、もともとついていたものを流用。電源も、もともとついていた電源からコードが出ていたのでを利
用。スロットも、ひとつ空いていたのでそこに挿しました。
結果は、普通に地デジもBSも視聴、録画、ムーブ可能でした。Rにもムーブできて、ブルーレイレコーダーでも再生
できました。バイオにはじめからついていたリモコンもそのまま使えました。しかも、ダブルチューナーなので、二つ
の番組を同時に録画視聴できるので、大変便利です。(V9ですが、今は、V12まで、OKらしいです。)
しかし、いままでのバイオのチューナーで録画したものは、視聴、ムーブはできませんでしたので、すぐに元に戻しま
した。

こうなると、バイオの意味は、DSDプレーヤーや、バイオエディットコンポーネント、DVゲートプラスなどに限られて
きますが、一体型のタイプRでは、チューナーの変更もできなそうなので、やはり別体方のタイプRを復活してほしい
です。
トップに戻る

11958Re:RM95にWチューナー
投稿日 4月26日 17時27分 投稿者 ヨドバシ
記事番号11957へのコメント

ヨドバシさんは No.11957「RM95にWチューナー」で書きました。
>RM95Sにピクセラの3波WチューナーDT090をつけてみました。

>今は、V12まで、OKらしいです

V10までの間違いです。
トップに戻る

11959Re:RM95にWチューナー
投稿日 4月28日 18時41分 投稿者 YAN
記事番号11957へのコメント

 こんにちは、ヨドバシさん。

>RM95Sにピクセラの3波WチューナーDT090をつけてみました。
>Bキャスカードは、もともとついていたものを流用。電源も、もともとついていた電源からコードが出ていたのでを利
>用。スロットも、ひとつ空いていたのでそこに挿しました。

 これはYANも人のやつでちょっとだけ試してみました。

>の番組を同時に録画視聴できるので、大変便利です。(V9ですが、今は、V12まで、OKらしいです。)
>しかし、いままでのバイオのチューナーで録画したものは、視聴、ムーブはできませんでしたので、すぐに元に戻しま
>した。

 ボードに対応しているので、録画時のものでないとだめですよね。

 ところで、今回のStatioTVのアップデータ=6.5.12では、V1だったAACSがV4になりますね。
今のBackupBDAVではV10まで大丈夫なようですが、なんとなくP-MKBが心配なので、V1のままでいこうかと(笑)

 DT090でドライブのP-MKBは大丈夫でした?

>きますが、一体型のタイプRでは、チューナーの変更もできなそうなので、やはり別体方のタイプRを復活してほしい
>です。

 他社は3波のダブルが標準なのにSONYだけ見劣りしますよね。AVCハードエンコなんて自社製でやっていると
ころもあるし。
トップに戻る

11960Re:RM95にWチューナー
投稿日 4月29日 09時09分 投稿者 ヨドバシ
記事番号11959へのコメント

YANさんは No.11959「Re:RM95にWチューナー」で書きました。
>今のBackupBDAVではV10まで大丈夫なようですが、なんとなくP-MKBが心配なので、V1のままでいこうかと(笑)
>
> DT090でドライブのP-MKBは大丈夫でした?

大丈夫ではないようですが、松下ドライブ5583についていたWINDVD for I−O DATAを使うと、古いBackup〜03
9bでもV3で大丈夫なようです(最新のBackup〜060ならV1で大丈夫なようです)。

心配ならv1維持が良いと思います。
 
トップに戻る

11963Re:RM95にWチューナー
投稿日 4月30日 21時10分 投稿者 YAN
記事番号11960へのコメント

 こんにちは、ヨドバシさん。

>大丈夫ではないようですが、松下ドライブ5583についていたWINDVD for I−O DATAを使うと、古いBackup〜03
>9bでもV3で大丈夫なようです(最新のBackup〜060ならV1で大丈夫なようです)。

 BackupBDAV 051の(060はだめです)AACSKEYS.EXEを使えば、P-MKB調べられますよ。
 メディアを入れて、コマンドラインで「AACSKEYS.EXE Q(ドライブレター)d」
 など。V1のままだとよいのですが。

>心配ならv1維持が良いと思います。

 ですね(笑)
トップに戻る

11965Re:RM95にWチューナー
投稿日 5月4日 09時45分 投稿者 ヨドバシ
記事番号11963へのコメント

YANさんは No.11963「Re:RM95にWチューナー」で書きました。
> こんにちは、ヨドバシさん。
>
>>大丈夫ではないようですが、松下ドライブ5583についていたWINDVD for I−O DATAを使うと、古いBackup〜03
>>9bでもV3で大丈夫なようです(最新のBackup〜060ならV1で大丈夫なようです)。
>
> BackupBDAV 051の(060はだめです)AACSKEYS.EXEを使えば、P-MKB調べられますよ。
> メディアを入れて、コマンドラインで「AACSKEYS.EXE Q(ドライブレター)d」
> など。V1のままだとよいのですが。
>
>>心配ならv1維持が良いと思います。
>
> ですね(笑)


結局、DT090に換装しました。
1、Wチューナーだと、BSと地デジなど、同時に二番組の録画、視聴ができる。2、BD―Rに焼ける。
3、外付けのブルーレイドライブも認識して、外付けブルーレイドライブで、BD―RやBD―REにムーブできる。
4、焼いたディスクが、シャープなどのブルーレイレコーダーでも再生できて、再生互換性が高い(ファイル名が、バイオについていたものと違
い、00001から始まるから?)。5、バイオのリモコンがそのまま使えて、操作性もほぼ同じ。
など、DT090にした場合、メリットが多数あるからです。
以前録画した番組を見たければ、バイオについてたボードに戻せば、視聴、ムープできます。

P―MKBは、3より上と表示されますが、V1でも、V7でも、V9でも、Backup〜060を使えば、全てV1で大丈夫なようです。BD―Rを
調べたら、MKBはV9ではなく、V7でした。読み間違いをしてたようです。以前録画した番組は、全てムーブしたわけではないので、元からつ
いてたボードは保管します。
トップに戻る

11967Re:RM95にWチューナー
投稿日 5月5日 09時35分 投稿者 YAN
記事番号11965へのコメント

 こんにちは、ヨドバシさん。

>結局、DT090に換装しました。
>1、Wチューナーだと、BSと地デジなど、同時に二番組の録画、視聴ができる。2、BD―Rに焼ける。
>3、外付けのブルーレイドライブも認識して、外付けブルーレイドライブで、BD―RやBD―REにムーブできる。
>4、焼いたディスクが、シャープなどのブルーレイレコーダーでも再生できて、再生互換性が高い(ファイル名が、バイオについていたものと違
>い、00001から始まるから?)。5、バイオのリモコンがそのまま使えて、操作性もほぼ同じ。
>など、DT090にした場合、メリットが多数あるからです。
>以前録画した番組を見たければ、バイオについてたボードに戻せば、視聴、ムープできます。

 ですね。利点は多いと思います。制約のために同時に出来ないですからね。
2のBD-Rは一カ所書き換えで(笑)3の外付けは純正でも出来ませんか?YANのは外付けUSBで出来てます。

>P―MKBは、3より上と表示されますが、V1でも、V7でも、V9でも、Backup〜060を使えば、全てV1で大丈夫なようです。BD―Rを
>調べたら、MKBはV9ではなく、V7でした。読み間違いをしてたようです。以前録画した番組は、全てムーブしたわけではないので、元からつ
>いてたボードは保管します。

 そうですか。まあ、そうなんですが、ドライブのP-MKBはV1維持したいなあっと(笑)
付属のStationTVはV7ですか。これはV10まで公開されてるから問題なしですね。
トップに戻る

11971Re:RM95にWチューナー
投稿日 5月6日 10時23分 投稿者 ヨドバシ
記事番号11967へのコメント

YANさんは No.11967「Re:RM95にWチューナー」で書きました。
> そうですか。まあ、そうなんですが、ドライブのP-MKBはV1維持したいなあっと(笑)
>付属のStationTVはV7ですか。これはV10まで公開されてるから問題なしですね。

試しに元に戻してみたら、MKBがV1で、未感染のドライブだと、P−MKBもV1でした。
あたりまえですね。
書き換えしたら、BD―Rにムーブできました。外付けドライブは、やはりだめでした。
トップに戻る

11975Re:RM95にWチューナー
投稿日 5月8日 09時44分 投稿者 YAN
記事番号11971へのコメント

 こんにちは、ヨドバシさん。

>試しに元に戻してみたら、MKBがV1で、未感染のドライブだと、P−MKBもV1でした。
>あたりまえですね。

 市販版のStationはMKBがV7でドライブのP-MKBは維持されるんでしょうかね?
 ドライブのP-MKBが維持されるなら問題ないんですが。

>書き換えしたら、BD―Rにムーブできました。外付けドライブは、やはりだめでした。

 できませんでした?YANはSW-5583を内蔵させたままで、SW-5584をUSBで外付けしてできましたが。もしかして、外付けでBD-Rということですか?外付けではBD-REしか試してないんですが。
トップに戻る

11978Re:RM95にWチューナー
投稿日 5月9日 09時20分 投稿者 ヨドバシ
記事番号11975へのコメント

YANさんは No.11975「Re:RM95にWチューナー」で書きました。
> こんにちは、ヨドバシさん。
>
>>試しに元に戻してみたら、MKBがV1で、未感染のドライブだと、P−MKBもV1でした。
>>あたりまえですね。
>
> 市販版のStationはMKBがV7でドライブのP-MKBは維持されるんでしょうかね?
> ドライブのP-MKBが維持されるなら問題ないんですが。
>
>>書き換えしたら、BD―Rにムーブできました。外付けドライブは、やはりだめでした。
>
> できませんでした?YANはSW-5583を内蔵させたままで、SW-5584をUSBで外付けしてできましたが。もしかして、外付けでBD-Rということですか?外付けではBD-REしか試してないんですが。

こんにちは、YANさん。
MKBがV7感染してP―MKBも3より上になったドライブは、元に戻ってません。
StationTVを、元のバイオ版に戻したときに使ったドライブは、別の感染してないV1ドライブです(パイオニア203)。BD―Rだと動きが不安定で、ムーブ出来るときとできないときがあります。
外付けは、5583をUSBでつないでも、ドライブ選択画面に選択肢が出てこないです。
トップに戻る

11980Re:RM95にWチューナー
投稿日 5月11日 11時29分 投稿者 YAN
記事番号11978へのコメント

 こんにちは、ヨドバシさん。

>MKBがV7感染してP―MKBも3より上になったドライブは、元に戻ってません。
>StationTVを、元のバイオ版に戻したときに使ったドライブは、別の感染してないV1ドライブです(パイオニア203)。BD―Rだと動きが不安定で、ムーブ出来るときとできないときがあります。

 このドライブの感染は市販版StaionTVが原因ですか?それとも市販のBLU-RayソフトやBDレコーダーを入れたためですか?

>外付けは、5583をUSBでつないでも、ドライブ選択画面に選択肢が出てこないです。

 これは、ドライブレターの問題です。for VAIO版は、ドライブレターの若い順から一番最初に見つけたものを
使用するようです。ですから、内蔵BDを後ろのレターを割り当てておけば、USB接続した方が若くなりつないだ
時にはそちらが使われるようになるはずです。

トップに戻る

11982Re:RM95にWチューナー
投稿日 5月12日 07時29分 投稿者 ヨドバシ
記事番号11980へのコメント

YANさんは No.11980「Re:RM95にWチューナー」で書きました。
> このドライブの感染は市販版StaionTVが原因ですか?それとも市販のBLU-RayソフトやBDレコーダーを入れたためですか?

taionTVが原因と思います。MKBは、バイオのtaionTVに戻したら、MKBもV1に戻りました。
MKBは、ソフトで変わり、P−MKBは、一度変わると戻らないのではないかと思います。

> これは、ドライブレターの問題です。for VAIO版は、ドライブレターの若い順から一番最初に見つけたものを
>使用するようです。ですから、内蔵BDを後ろのレターを割り当てておけば、USB接続した方が若くなりつないだ
>時にはそちらが使われるようになるはずです。

別のホームページでも出ていたのでやってみました。私の場合、内蔵ブルーレイドライブはHなので、
コンピューター→管理→ディスクの管理で、外付けドライブのドライブレターをHに変えたら、外付けでも焼けました。


YAN's Multi BBS v3.0