[記事表示に戻る]

◇-RC70PSでフロントのVAIOランプが点灯しない。-NANA(2月25日 22時41分)No.11937
 ┗Re:RC70PSでフロントのVAIOランプが点灯しない。-komeshi(2月25日 23時26分)No.11938
  ┗Re:RC70PSでフロントのVAIOランプが点灯しない。-NANA(2月27日 21時56分)No.11940


トップに戻る

11937RC70PSでフロントのVAIOランプが点灯しない。
投稿日 2月25日 22時41分 投稿者 NANA

ソニースタイルでRC70PSを購入し数年使っていますが、電源が入っていると
点灯するハズのフロントのVAIOの文字が点灯しなくなってしまいました。

実は購入して半年ほどで点灯しなくなっていたのですが、修理に出して
マザー交換とか言われるとバカらしいので放置していました。

豆電球が切れたのかと思っていましたが、最近突如怪しく点滅したりするので
豆電球が切れたのでは無いと思い、お手軽に直す方法は無いか模索しているの
ですが、よい方法が見つかりません。

どなたかVAIOのフロントランプを点灯させる方法をご存知の方、アドバイスを
お願いします。
トップに戻る

11938Re:RC70PSでフロントのVAIOランプが点灯しない。
投稿日 2月25日 23時26分 投稿者 komeshi
記事番号11937へのコメント


LEDケーブルの無理な取り回しによる断線が原因のようです。

VAIO Hot Street
https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/
トップページ右上のクイックサーチで「イルミネーション」で検索してみてください。
これだけ被害者がいるということは、明らかにRC固有の設計ミスでしょう。


>実は購入して半年ほどで点灯しなくなっていたのですが、修理に出して
>マザー交換とか言われるとバカらしいので放置していました。
メーカー保証があるのになぜ放置? 中古購入ですか?
トップに戻る

11940Re:RC70PSでフロントのVAIOランプが点灯しない。
投稿日 2月27日 21時56分 投稿者 NANA
記事番号11938へのコメント

返信ありがとうございました。

適当なLED買ってきて電線ごと交換したら
見事に直りました。たすかりました。

>メーカー保証があるのになぜ放置? 中古購入ですか?

ソニスタでの新品購入です。家庭内LANのサーバーだったんで
LEDが付かないくらいで、数週間なくなるのが面倒だったんです。




YAN's Multi BBS v3.0