[記事表示に戻る]

◇-ギガ・ポケットのチャンネルの故障-NORIGO(9月3日 18時28分)No.11881
 ┗Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障-NORIGO(9月3日 22時52分)No.11882
  ┗Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障-ヨドバシ(9月7日 10時13分)No.11883
   ┗Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障-ヨドバシ(9月7日 19時03分)No.11884
    ┗Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障-NORIGO(9月16日 08時35分)No.11889
     ┣Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障-NORIGO(9月16日 09時35分)No.11890
     ┗Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障-ヨドバシ(9月18日 07時27分)No.11891
      ┗Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障-NORIGO(9月18日 09時34分)No.11892


トップに戻る

11881ギガ・ポケットのチャンネルの故障
投稿日 9月3日 18時28分 投稿者 NORIGO

過去ログの11212に書いてあったトラブルと全く一緒の故障が発生してしまいました。そのログでは解決できなかった
のでどうか解決方法を教えてください。(PCV-RX62 GigaPocket4.1です。)
トップに戻る

11882Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障
投稿日 9月3日 22時52分 投稿者 NORIGO
記事番号11881へのコメント

書き忘れた情報です。
パソコン本体は5年以上使っていますが、初めての症状でリカバリーし

ても改善されません。電源を切る(シャットダウン・休止)と一時症状

はなくなります。ずっとというわけではなく、いつのまにかチャンネ

ルが変わらなくなる状態です。
その状態で予約録画をするとビデオカプセルのメモに
(SMEL -10203) [SMBE]I2C write error
と表示され録画出来ませんでした。
トップに戻る

11883Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障
投稿日 9月7日 10時13分 投稿者 ヨドバシ
記事番号11882へのコメント

NORIGOさんは No.11882「Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障」で書きました。
>書き忘れた情報です。
>パソコン本体は5年以上使っていますが、初めての症状でリカバリーし
>
>ても改善されません。電源を切る(シャットダウン・休止)と一時症状
>
>はなくなります。ずっとというわけではなく、いつのまにかチャンネ
>
>ルが変わらなくなる状態です。
>その状態で予約録画をするとビデオカプセルのメモに
>(SMEL -10203) [SMBE]I2C write error
>と表示され録画出来ませんでした。

アプリケーションリカバリーディスクで、ギガポケットだけリカバリしてみてはどうですか。
わたしも、RX72Kのリモコンが全然使えなくなってしまって、しばらく不便でしたが、ギガポケットだけリカバリ
したら使えるようになりました。
トップに戻る

11884Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障
投稿日 9月7日 19時03分 投稿者 ヨドバシ
記事番号11883へのコメント

ヨドバシさんは No.11883「Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障」で書きました。
>>アプリケーションリカバリーディスクで、ギガポケットだけリカバリしてみてはどうですか。
>わたしも、RX72Kのリモコンが全然使えなくなってしまって、しばらく不便でしたが、ギガポケットだけリカバリ
>したら使えるようになりました。
>


失礼しました。リカバリーは、やってるんですね。
だとすると、ボードに原因があるかも。
私も、RX72Kを7年も使ってますが、DVDドライブが使えなくなりましたが、他は大丈夫です。
トップに戻る

11889Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障
投稿日 9月16日 08時35分 投稿者 NORIGO
記事番号11884へのコメント

ヨドバシさんは No.11884「Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障」で書きました。
>ヨドバシさんは No.11883「Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障」で書きました。
>>>アプリケーションリカバリーディスクで、ギガポケットだけリカバリしてみてはどうですか。
>>わたしも、RX72Kのリモコンが全然使えなくなってしまって、しばらく不便でしたが、ギガポケットだけリカバリ
>>したら使えるようになりました。
>>
>
>
>失礼しました。リカバリーは、やってるんですね。
>だとすると、ボードに原因があるかも。
>私も、RX72Kを7年も使ってますが、DVDドライブが使えなくなりましたが、他は大丈夫です。

レス遅くなってすみません。ヨドバシさん返信ありがとうございます。やはり長い間使っていると色んな所にガタが来てしまうんでし
ょうか?これは地デジに変えろって事かな。
とはいえ出来ればもう少しだけでも使っていきたいのでボードの故障の場合、どうすればいいのか教えて下さい。
トップに戻る

11890Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障
投稿日 9月16日 09時35分 投稿者 NORIGO
記事番号11889へのコメント

パソコン本体は特に異常もなく(スペックは時代遅れですがTV録画が主なもので)まだまだ使えるだけに残念です。地デジのチューナーが付けられ
る本体性能では無いので本当にどうしようか悩んでいます。
トップに戻る

11891Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障
投稿日 9月18日 07時27分 投稿者 ヨドバシ
記事番号11889へのコメント

NORIGOさんは No.11889「Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障」で書きました。
>ヨドバシさんは No.11884「Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障」で書きました。
>>ヨドバシさんは No.11883「Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障」で書きました。
>>>>アプリケーションリカバリーディスクで、ギガポケットだけリカバリしてみてはどうですか。
>>>わたしも、RX72Kのリモコンが全然使えなくなってしまって、しばらく不便でしたが、ギガポケットだけリカバリ
>>>したら使えるようになりました。
>>>
>>
>>
>>失礼しました。リカバリーは、やってるんですね。
>>だとすると、ボードに原因があるかも。
>>私も、RX72Kを7年も使ってますが、DVDドライブが使えなくなりましたが、他は大丈夫です。
>
>レス遅くなってすみません。ヨドバシさん返信ありがとうございます。やはり長い間使っていると色んな所にガタが来てしまうんでし
>ょうか?これは地デジに変えろって事かな。
>とはいえ出来ればもう少しだけでも使っていきたいのでボードの故障の場合、どうすればいいのか教えて下さい。


修理依頼にだして、見積もりを聞いてみてはどうでしょうか。見積もりだけで断れば無料だったと思います。
後は、ヤフーオークションでバイオが出品されていることがあるので、探してみる方法もあるかもしれません。
トップに戻る

11892Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障
投稿日 9月18日 09時34分 投稿者 NORIGO
記事番号11891へのコメント

ヨドバシさんは No.11891「Re:ギガ・ポケットのチャンネルの故障」で書きました。

ヨドバシさん返信ありがとうございます。修理を検討してみます。
また、何かトラブルがあったときは、ここに来てみようと思います。
本当にありがとうございました。


YAN's Multi BBS v3.0