[記事表示に戻る]

◇-Gigaポケットの録画が音声のみになる-m(7月16日 07時57分)No.11878
 ┗Re:Gigaポケットの録画が音声のみになる-Gigaポケデジタル万歳(7月19日 13時44分)No.11879
  ┗Re:Gigaポケットの録画が音声のみになる-m(7月31日 02時38分)No.11880


トップに戻る

11878Gigaポケットの録画が音声のみになる
投稿日 7月16日 07時57分 投稿者 m

先日Gigaポケット(v.4.1)で貯めていたビデオを見ていましたら
とある日を境にビデオデータが音声のみで録画されていました。
おかしいなと思いTVに切り替えてみると
画面がピンクと緑のチェック(?)柄で
音声のみ流れている状態になっていました。
一応Gigaポケットの再インストールはしてみたのですが
効果はありませんでした。

何が原因でしょうか?
チューナーの差込口が壊れているとかでしょうか?
解決策を教えて下さい

PCはRX-72kです
トップに戻る

11879Re:Gigaポケットの録画が音声のみになる
投稿日 7月19日 13時44分 投稿者 Gigaポケデジタル万歳
記事番号11878へのコメント

私も以前同じ状態になりましたが、チューナー自体が壊れるとそのような画面になるようです。

オークションでチューナーボードを落札し、交換したら直りました。

VAIOのチューナーボードはどうも熱に弱いらしく、ファンレスのグラフィクボードに交換した後、夏に私の
RX63も壊れました。

そのため、冷却用のファンを増設するとともに、予備のチューナーボードを落札して保管しています。

トップに戻る

11880Re:Gigaポケットの録画が音声のみになる
投稿日 7月31日 02時38分 投稿者 m
記事番号11879へのコメント

返事遅れまして申し訳ありません
やはりチューナーボードが壊れていたんですね・・
参考になりましたありがとうございました


YAN's Multi BBS v3.0