[記事表示に戻る]

◇-PCV-RX73 死亡?-タグスロン(9月29日 19時03分)No.11800
 ┗Re:PCV-RX73 死亡?-Sido Muller(10月14日 22時44分)No.11805


トップに戻る

11800PCV-RX73 死亡?
投稿日 9月29日 19時03分 投稿者 タグスロン

こんにちは。
VGC-RA71Pを持っているのですが、ギガポケットの使いやすさが忘れられず
PCV-RX73を愛用している者です。

グラフィックボードを交換しようとして抜き差ししていたら、起動メッセージが
下記の所でストップしてしまい起動できなくなってしまいました。
・最下列のアンダースコアは点滅しています。
・キー入力は何もうけつけません。

----------------------------------------------------
〜略
Detecting Primary Master...MAXTOR 4R120L0
Detecting Primary Slave...none
Detecting Secondary Master...SONY DVD RW DW-v55A
Detecting Secondary Slave...none
_
-----------------------------------------------------

どうしたものでしょうか。
解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒ご享受お願いします。
トップに戻る

11805Re:PCV-RX73 死亡?
投稿日 10月14日 22時44分 投稿者 Sido Muller
記事番号11800へのコメント

 こんばんは、Sido Mullerです。
 現象からするとIDEに接続されているデバイスの情報が狂っているように思います。
 いちどCMOSの内容をクリアし、それでもだめならひとつずつ接続されているデバイス、HDDやCD-ROM、拡張カードな
どをはずしてみると原因がわかると思います。

 拡張カードの脱着をしていると、CMOSの内容がおかしくなって起動すらできなくなることもありますが、CMOSをクリ
アすることで生き返ることもあります。
 復活するといいですね。


タグスロンさんは No.11800「PCV-RX73 死亡?」で書きました。
>こんにちは。
>VGC-RA71Pを持っているのですが、ギガポケットの使いやすさが忘れられず
>PCV-RX73を愛用している者です。
>
>グラフィックボードを交換しようとして抜き差ししていたら、起動メッセージが
>下記の所でストップしてしまい起動できなくなってしまいました。
>・最下列のアンダースコアは点滅しています。
>・キー入力は何もうけつけません。
>
>----------------------------------------------------
>〜略
>Detecting Primary Master...MAXTOR 4R120L0
>Detecting Primary Slave...none
>Detecting Secondary Master...SONY DVD RW DW-v55A
>Detecting Secondary Slave...none
>_
>-----------------------------------------------------
>
>どうしたものでしょうか。
>解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒ご享受お願いします。


YAN's Multi BBS v3.0