[記事表示に戻る]

◇-MXS5R DVDドライブ交換-フラッド(7月10日 11時38分)No.11759
 ┗Re:MXS5R DVDドライブ交換-フラッド(7月10日 15時58分)No.11760
  ┗Re:MXS5R DVDドライブ交換-ソニーファン(8月22日 11時10分)No.11781
   ┗Re:MXS5R DVDドライブ交換-ソニーファン(9月5日 18時08分)No.11791
    ┗Re:MXS5R DVDドライブ交換-ソニーファン(9月5日 18時13分)No.11792


トップに戻る

11759MXS5R DVDドライブ交換
投稿日 7月10日 11時38分 投稿者 フラッド

こんにちは!初めまして。
フラッドと申します
よろしくお願いいたします。

近頃、DVDを焼く機会が多くなりPCV-MXS5Rの純正ドライブでは速度が遅く感じてきたのでDVDドライブを
購入して交換しようと思い立ちました。純正と同じパイオニア製がいいと思いDVR-112BK/MPを購入しました。

側面のカバーを開けてHDDドライブ、電源ユニット、MDドライブを取り外してスペースを確保してからD
VDドライブを外そうとしたのですが、見えている二つのネジを緩めただけではびくともしませんでした。
一旦奥にスライドさせてから取り外せるような構造になっているのは分かるのですが、他にも隠れた部分にネ
ジやスライドバーがついているのでしょうか?

MXS1のドライブの外し方が簡単だということを、
こちらのホームページを見てやろうとしてみたのですがどうしても外せません。

ぜひとも経験者の方の知識をお借りしたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。
トップに戻る

11760Re:MXS5R DVDドライブ交換
投稿日 7月10日 15時58分 投稿者 フラッド
記事番号11759へのコメント

ずっといじっていたらやっと解決いたしました。
本当に恥ずかしくなるほど簡単に取り外せたので驚きです。
こちらへの書き込み失礼いたしました。
トップに戻る

11781Re:MXS5R DVDドライブ交換
投稿日 8月22日 11時10分 投稿者 ソニーファン
記事番号11760へのコメント

初めまして、
現在MXS2を使用しています。

DVDドライブ交換を何度となく試み、諦めかけていたのですが
こちらの書込みを拝見し、もしよろしければ交換方法を紹介して
頂きたく不躾ながら記述しました。

突然申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
トップに戻る

11791Re:MXS5R DVDドライブ交換
投稿日 9月5日 18時08分 投稿者 ソニーファン
記事番号11781へのコメント

ソニーファンさんは No.11781「Re:MXS5R DVDドライブ交換」で書きました。
>初めまして、
>現在MXS2を使用しています。
>
>DVDドライブ交換を何度となく試み、諦めかけていたのですが
>こちらの書込みを拝見し、もしよろしければ交換方法を紹介して
>頂きたく不躾ながら記述しました。
>
>突然申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
>
トップに戻る

11792Re:MXS5R DVDドライブ交換
投稿日 9月5日 18時13分 投稿者 ソニーファン
記事番号11791へのコメント

コメントが重複してしまい申し訳ありません。

DVDドライブの交換ができました。
動作もスムースで快適です。

ご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。


YAN's Multi BBS v3.0