[記事表示に戻る]

◇-どばっと改造-PuppetMaster(11月26日 03時08分)No.1365
 ┗Re:どばっと改造-PuppetMaster(11月26日 03時21分)No.1366


トップに戻る

1365どばっと改造
投稿日 11月26日 03時08分 投稿者 PuppetMaster

いろいろVAIOに関する話が出ていたので、ちょっと情報を載せますね。

SonyStyleVAIO VGC-RC70PS(だったかな?)改造レビュー。
オンラインで買ったとき、とりあえずCPU以外は最低環境を選びます。
んで、以下が改造後の環境。

CPU = PentiumD840
Memory = ApacerDDR2-667 1GBx2
HDD
トップに戻る

1366Re:どばっと改造
投稿日 11月26日 03時21分 投稿者 PuppetMaster
記事番号1365へのコメント

ごめんなさい。途中でボタン押しちゃいました。書き直しです。m(_)m

いろいろVAIOに関する話が出ていたので、ちょっと情報を載せますね。

SonyStyleVAIO VGC-RC70PS(だったかな?)改造レビュー。
オンラインで買ったとき、とりあえずCPU以外は最低環境を選びます。
んで、以下が改造後の環境。

CPU = PentiumD840
Memory = ApacerDDR2-667 1GBx2
HDD = IBM HDT22525DLA160x2(RAID-0)
Graph = nVidia ASUS GeForce7800GTX TOP
Windows= MicrosoftWindowsMediaCenterEdition2005

という結果になりました。一応メモリとHDDは公式以上の性能はでるんですね。
元々M/Bがそんな感じで動くものなので、期待してましたけど、よかったよかったです。
でも、これってVAIOの皮をかぶった自作になっちゃいます。(^^;)

それと、これをみてグラフィックを改造する決心をした方へのお願いですが、
メモリのカバーとCPUカバーを外して入れ込むのが最良の改造ですが、フィンにカードを当てないように、
まがります・・・まがっちゃいます。それと、上記のカードうまく入れられた場合、
左側、2センチほどしか余裕ないです。電源つけるの苦労します。
へんてこな格好してつけるはめになります。
あと、RAIDは確か通常品でも設定されてないはずなので、
やる場合には一度DVDのリカバリを作ってください。そうするとスムーズです。
私のようにOS単品で入れようとする場合、
CドライブにあるDriverフォルダをコピーするのを忘れないように。
MCEを入れるときはVAIOからサウンドドライバーのアップデートと、
IntelのHDAudioドライバを落としてからにしましょう。
インストールはIntelが最初、再起動後失敗しているといわれるので、
そのままVAIOのを入れるとうまくいきました。

ながなが書きましたが、こんな感じになりました。RC70の改造って、HPなかなか乗せてないのかな?
もっとやってみたいです。


YAN's Multi BBS v3.0