[記事表示に戻る]

◇-intel D865GLC のDMI書き換え-reten(11月10日 21時14分)No.1306
 ┗Re:intel D865GLC のDMI書き換え-ZERO COOL(11月10日 22時52分)No.1307
  ┗Re:intel D865GLC のDMI書き換え-reten(11月11日 17時46分)No.1308
   ┗Re:intel D865GLC のDMI書き換え-Me(12月31日 19時11分)No.1309
    ┗Re:intel D865GLC のDMI書き換え-なまけたろう(1月25日 18時16分)No.1314
     ┗Re:intel D865GLC のDMI書き換え-なまけたろう(1月26日 13時41分)No.1315


トップに戻る

1306intel D865GLC のDMI書き換え
投稿日 11月10日 21時14分 投稿者 reten

お世話になります。皆様のなかにintel D865GLC(AMI BIOS?)のDMI書き換え(OEM strings)に成功された方は
いますでしょうか?システム情報までは書き換えられたのですが、OEM strings書き換えではエラーになり追加
書き換えできないのです。当方DMICFG.exe(2.43)、DMI23DU.EXE等は試したのですが、いずれもアウトでした。
(過去ログでDMI_B24.exeがよさそうといのを呼んだんですが、こちらはネット上に見当たらないんで
す・・・。 )お知恵を拝借できれば幸いです。
トップに戻る

1307Re:intel D865GLC のDMI書き換え
投稿日 11月10日 22時52分 投稿者 ZERO COOL
記事番号1306へのコメント

retenさんは No.1306「intel D865GLC のDMI書き換え」で書きました。
>お世話になります。皆様のなかにintel D865GLC(AMI BIOS?)のDMI書き換え(OEM strings)に成功された方は
>いますでしょうか?システム情報までは書き換えられたのですが、OEM strings書き換えではエラーになり追加
>書き換えできないのです。当方DMICFG.exe(2.43)、DMI23DU.EXE等は試したのですが、いずれもアウトでした。
>(過去ログでDMI_B24.exeがよさそうといのを呼んだんですが、こちらはネット上に見当たらないんで
>す・・・。 )お知恵を拝借できれば幸いです。

http://2ch.eucaly.net/dmirewrite/dmi.zip

これでどうですか?

がんばってください。
トップに戻る

1308Re:intel D865GLC のDMI書き換え
投稿日 11月11日 17時46分 投稿者 reten
記事番号1307へのコメント

ZERO COOLさま
早速のRESありがとうございます。

DMI_B24試してみました。
結論から言うとNGでした・・・(泣)。
いったんは書きこもうとすると"PNP Function error"と出て、
失敗する現象でした。
うーん、弱りました(ちなみにシステム情報書き込みも×でし
た。)。
DMICFGはバージョンによって書き込めたり書き込めなかったり
するんですが、
(入手できた)2.43ですとシステム:○、OEMstrings:×、2.43
以前ですとシステム:×、OEMstrings:×でした。
いま最新のものはVERいくつなんでしょうか?
最新のものだとひょっとしてAMIでも書き換えできたりするんでしょうか?

トップに戻る

1309Re:intel D865GLC のDMI書き換え
投稿日 12月31日 19時11分 投稿者 Me
記事番号1308へのコメント

>DMI_B24試してみました。
>結論から言うとNGでした・・・(泣)。
>いったんは書きこもうとすると"PNP Function error"と出て、
>失敗する現象でした。
>うーん、弱りました(ちなみにシステム情報書き込みも×でし
>た。)。
>DMICFGはバージョンによって書き込めたり書き込めなかったり
>するんですが、
>(入手できた)2.43ですとシステム:○、OEMstrings:×、2.43
>以前ですとシステム:×、OEMstrings:×でした。
>いま最新のものはVERいくつなんでしょうか?
>最新のものだとひょっとしてAMIでも書き換えできたりするんでしょうか?
>
>
OEMstringsはINTELマザーではサポートされていないらしいです。
またその他の情報も一度書き込むとReadOnlyになり書き換えできないとか。
VAIOの交換用としてはイマイチですが、OEMstringsはリカバリーができない以外特に問題ないですよね。

ASUSのAMI BIOSもちょっと癖があるようです。RAシリーズはOEMstringsだけではリカバリーできないようで
す。
トップに戻る

1314Re:intel D865GLC のDMI書き換え
投稿日 1月25日 18時16分 投稿者 なまけたろう
記事番号1309へのコメント

Meさんは No.1309「Re:intel D865GLC のDMI書き換え」で書きました。
>>DMI_B24試してみました。
>>結論から言うとNGでした・・・(泣)。
>>いったんは書きこもうとすると"PNP Function error"と出て、
>>失敗する現象でした。
>>うーん、弱りました(ちなみにシステム情報書き込みも×でし
>>た。)。
>>DMICFGはバージョンによって書き込めたり書き込めなかったり
>>するんですが、
>>(入手できた)2.43ですとシステム:○、OEMstrings:×、2.43
>>以前ですとシステム:×、OEMstrings:×でした。
>>いま最新のものはVERいくつなんでしょうか?
>>最新のものだとひょっとしてAMIでも書き換えできたりするんでしょうか?
>>
>>
>OEMstringsはINTELマザーではサポートされていないらしいです。
>またその他の情報も一度書き込むとReadOnlyになり書き換えできないとか。
>VAIOの交換用としてはイマイチですが、OEMstringsはリカバリーができない以外特に問題ないですよね。
>
>ASUSのAMI BIOSもちょっと癖があるようです。RAシリーズはOEMstringsだけではリカバリーできないようで
>す。


下記のツールでdmicfgで書き換えて、再書換でReadOnlyになり変更できない
Manufacturerを書換出来ました。私は試していないけど、oemのことも書いて
あるのでお約束の自己責任で試してみては?
http://www.intel.co.jp/jp/developer/update/contents/dt09041.htm
トップに戻る

1315Re:intel D865GLC のDMI書き換え
投稿日 1月26日 13時41分 投稿者 なまけたろう
記事番号1314へのコメント

なまけたろうさんは No.1314「Re:intel D865GLC のDMI書き換え」で書きました。
>下記のツールでdmicfgで書き換えて、再書換でReadOnlyになり変更できない
>Manufacturerを書換出来ました。私は試していないけど、oemのことも書いて
>あるのでお約束の自己責任で試してみては?
>http://www.intel.co.jp/jp/developer/update/contents/dt09041.htm
OEMstringsは項目すらありませんでした。残念!


YAN's Multi BBS v3.0