[記事表示に戻る]

◇-自作機にテレビチューナーユニットを使いたい-FUKU(8月14日 01時48分)No.1291
 ┗Re:自作機にテレビチューナーユニットを使いたい-YAN(8月16日 01時02分)No.1292


トップに戻る

1291自作機にテレビチューナーユニットを使いたい
投稿日 8月14日 01時48分 投稿者 FUKU

現在、VAIO PCV-S610と自作機を使っています。
自作機にMTV2000を付けているのですが、画質は良いものの
使い勝手が悪いので、ほとんどテレビ録画用にだけS610を
使っている状態です。
そこで、自作機にVAIO用のテレビチューナーユニット(PCGA-UTV10)を
使って、そろそろS610に引導を渡したいなあ、と思っています。

そのためにDMIの書き換えが必要だと思いDMICFG.EXEを取得したのですが、
バージョン(V1.08u)と古いせいか「Updating DMI have some problem」
と表示され書き込みできません。
過去ログを見るとV2.43があるようなのですが、どなたかそれと同じか近い
バージョンのものをお持ちの方がいらっしゃればメールで送っていただけ
ないでしょうか?
また、違う方法があると思われる方、ご教授をいただければと思います。
よろしくお願いします。

使用マザーボード:RIOWORKS製PDVIA
チップセット:VIA ApolloPro133A
BIOS:AWARD
以上です。

トップに戻る

1292Re:自作機にテレビチューナーユニットを使いたい
投稿日 8月16日 01時02分 投稿者 YAN
記事番号1291へのコメント

 こんにちは、FUKUさん。

>そこで、自作機にVAIO用のテレビチューナーユニット(PCGA-UTV10)を
>使って、そろそろS610に引導を渡したいなあ、と思っています。
>
>そのためにDMIの書き換えが必要だと思いDMICFG.EXEを取得したのですが、
>バージョン(V1.08u)と古いせいか「Updating DMI have some problem」
>と表示され書き込みできません。

 ちなみに、UTV10の機種チェックはインストール時のみです。アプリがインストールされてしまえば、
GigaPocket自体は機種依存しません。つまり、DMIを書き換えなくても、ドライバ&アプリを
インストールできれば、UTV10自体は動作させることができます。
 方法は、書き換えを行うので、事細かに書きませんが(笑)、install.iscをメモ帳などで
開いてみてください。中を見て、上から順番に追っていけば、わかると思います。


YAN's Multi BBS v3.0