[記事表示に戻る]

◇-DVD接続時の速度-etc(12月18日 02時22分)No.955
 ┗Re:DVD接続時の速度-チャレモニ。(12月25日 17時21分)No.957
  ┗Re:DVD接続時の速度-チャレモニ。(12月25日 17時32分)No.958


トップに戻る

955DVD接続時の速度
投稿日 12月18日 02時22分 投稿者 etc

 911変換基盤にDVD-Rを繋げた場合,私のところでは13MB/sが限界で,x10倍速までしか
いかないのですが、どなたかそれ以上の速度が出せている方おられますか?

 HDDならもっと速度が出せるので,物理的な限界ではないようなので,DVDの場合には
速度制限のようなことをしているのかと勝手に想像しています。しかし最近のDVDドライ
ブはx16倍速とかなので、本来の性能を生かすことができません。

 私の使い方が悪いのでしょうか?変換基盤はIOdetaのやつ(ケース付属)と玄人ので試し
ました。ドライブはplextor716Aです。
トップに戻る

957Re:DVD接続時の速度
投稿日 12月25日 17時21分 投稿者 チャレモニ。
記事番号955へのコメント

etcさんは No.955「DVD接続時の速度」で書きました。
> 911変換基盤にDVD-Rを繋げた場合,私のところでは13MB/sが限界で,x10倍速までしか
>いかないのですが、どなたかそれ以上の速度が出せている方おられますか?

書替型DVDドライブは持ってないのであれですが…
OXFW911チップ採用なら、ファームアップツールを使って、転送モードの
設定変更が出来ますので、色々と設定変更してみてベストパフォーマンス
の設定値を見付けてみては?

あと、ドライブによっては、UDMAよりもPIOの方が性能を引き出せる物も
存在するみたいですので。
トップに戻る

958Re:DVD接続時の速度
投稿日 12月25日 17時32分 投稿者 チャレモニ。 URL http://plextor.jp/product/px716a/index.php
記事番号957へのコメント

ついでに…

Plextor PX-716AならUDMA/66対応だから、最高「UDMA-4」までを設定
してあげればいいんじゃないのかな。


YAN's Multi BBS v3.0